Blueship
ブランド・ロゴ

一つひとつのバーは、Blueshipを構成する「人」の個性を表し、その集合体で表わされる「言葉」は意味によってさまざまな形態に変化します。それはまさにブルーの波であり、影響力としての波、可能性の広がりを表現しています。

Access Info
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 クロスタワー17F
recruit_blueship(アットマーク)blueship.co.jp
TEL:03-6434-1210

株式会社 Blueship(ブルーシップ)採用サイト

コンサル(ITサービス統括部)社員インタビュー

コンサル(ITサービス統括部)社員インタビュー

コンサルティング

(ITサービス統括部)

学生の等身大を受け入れようとしてくださる姿勢に、「人」を大切にする会社なんだと好感を持ちました。

N.A.さん

(2021年度入社)

Q 1

Blueshipに入社するまではどんなことをしていましたか?

大学では近代文学を専攻していました。4年次には芥川龍之介の『河童』という作品をテーマに、卒業論文を執筆しました。

また、大学生活でもっとも印象深いのは部活動です。

私はジャズ研究会という部活動に所属しており、日々ジャズの演奏活動に打ち込んでいました。

当時は悩むことも多々ありましたが、今となっては仲間とともに好きなものに夢中で取り組んだ、かけがえのない経験だったと感じます

Q 2

Blueshipに入社するとき、どんなことが魅力で入社を決意しましたか?

オンラインでの会社説明会の際、社員同士が仲睦まじく会話している姿が印象的でした。

慶松社長と数名の社員での説明会でしたが、社長から若手社員まで気兼ねなく話せる距離感にあることがとても魅力的に感じられました。

また、カフェミーティングや最終面接での自分史発表を通して、学生の等身大を受け入れようとしてくださる姿勢に、「人」を大切にする会社なんだと好感を持ちました。

Q 3

現在どのようなお仕事をされているか、詳しくお聞かせください。また、現在の仕事・部署の魅力も教えてください。

ITサービス統括部にて、構成管理の分野に携わっています。

構成管理とは、エンジニアが開発したソースコードやソフトウェアをはじめとした、ソフトウェア開発に関わるアイテムを管理する仕事です。

構成管理業務や、自社の構成管理ツールであるQuadyについて日々学んでいます。長年構成管理に携わってきた上司の方々から学ぶことができる、安心感があるところが部署の魅力だと感じています。

Q 4

仕事の一日の流れを教えて下さい。

8:45 出社

9:00 朝会

[Blueship渋谷事務所]

9:10 環境整備

HP直し隊という有志団体で、BlueshipのHPをよりよいものに改善しよう!という活動を行っています

9:30 業務開始

12:00 昼休み

13:00 午後の業務開始

18:00 ごみ捨て

社員みんなで行います

19:00 退勤

Q 5

入社したころと今を比べて、スキルや心境の変化があれば少し詳しく教えて下さい。

入社当時は知らない言葉が飛び交っている中で「私はここでやっていけるだろうか」と不安でしたが、日々上司のもとで学ぶうちに徐々に知識が増えてきていると感じます。

就活生や、Blueshipへ入社を考えている学生へメッセージ

採用・インターンシップに関するお問い合わせはこちら