Blueship
ブランド・ロゴ

一つひとつのバーは、Blueshipを構成する「人」の個性を表し、その集合体で表わされる「言葉」は意味によってさまざまな形態に変化します。それはまさにブルーの波であり、影響力としての波、可能性の広がりを表現しています。

Access Info
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 クロスタワー17F
recruit_blueship(アットマーク)blueship.co.jp
TEL:03-6434-1210

株式会社 Blueship(ブルーシップ)採用サイト

経営説明会レポート!

経営説明会レポート!

こんにちは、3月も4週目になりました。桜も咲き、暖かい季節になって来ましたね。朝も暑くて、そろそろ上着も必要なくなってきました!

大学や高専はそろそろ卒業式でしょうか。すでに卒業式が終わっている方々もいらっしゃるかもしれませんね。

ご卒業おめでとうございます🌸

4月から社会時になることへの期待と不安な気持ちでいっぱいかと思いますが、入社まで学生生活をめいっぱい楽しんでくださいね!

さて、本日は2023年2月に行った半年に1回の「経営説明会」の様子をお伝えします。

経営説明会とは、毎年2月と8月にBlueshipで行われる全社イベントです。

上期・下期の経営状況や各部の仕事状況などを発表し、共有し合います。

去年8月の経営説明会の様子は▼こちらからご確認いただけます!

今回の経営説明会も、去年と同じ場所で行いました!

去年の夏までコロナの影響でオンライン開催だったのと、昔は人数も少なくて事務所の会議室で行っていたので、ホテルのスペースを貸し切って経営説明会を行えることに感慨深さを感じます…。

なんと初の試みで、経営説明会に内定者の皆さんが参加してくださいました!!✨

祝日のお忙しい中来てくださりありがとうございました。

内定者の方々の席の周りにリクルーターも座り、休み時間には雑談で盛り上がっていました😊

まだ知らない言葉ばかりで不安になってしまったかもしれませんが、きっとちょうど1年後にはばっちり理解できていると思います!!💪

少しでもBlueshipのことや、これからの目標を知ってもらえていたら嬉しいです!

経営陣からの説明や、各部門からの説明を受けて、ここ1年でBlueshipの事業や行く先が大きく変わったという印象を受けました。

Blueshipはまだまだこれからも成長していきます!!

お昼は、色んな食材が使われていて豪華なお弁当でした!!天ぷら🍤がすごくおいしかったです!!!

皆さん真剣に聞いています。

他の部の仕事の話を聞ける機会は1年を通しても経営説明会だけなので、仕事のことが分かるようになったら面白く感じられるようになるんですよね。

去年8月の経営説明会時点では配属されて3か月くらいしか経っていなかった1年目社員も、今ではプロジェクトの最前線で大活躍しています!!

そんな1年目社員が、あと数日で2年目になるにあたっての心境や1年間を振り返った座談会も公開中ですので是非確認してください!

社員からも質問も飛び交い、今回も非常に有意義な経営説明会でした!

経営説明会の後、同じルームで内定者の方々も一緒に懇親会が行われました✨

ビュッフェ形式で、和・洋・中と様々な料理が提供されたのでどれを食べようかとても迷ってしまいました…!どれも美味しかったです🤗

ご飯を食べて、飲みながら、昔の話を聞いたりこれからの話をしたり、内定者の疑問に答えたり、笑顔があふれる時間となりました☺️

社員の皆さんも内定者の方々も1日お疲れ様でした!!👏

Blueshipに興味を持ったら、是非、会社説明会・選考にご応募ください!

応募はリクナビからエントリー!

選考でお会いできるのを楽しみにしています!

今すぐリクナビからエントリー!

採用・インターンシップに関するお問い合わせはこちら