Blueship
ブランド・ロゴ

一つひとつのバーは、Blueshipを構成する「人」の個性を表し、その集合体で表わされる「言葉」は意味によってさまざまな形態に変化します。それはまさにブルーの波であり、影響力としての波、可能性の広がりを表現しています。

Access Info
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 クロスタワー17F
recruit_blueship(アットマーク)blueship.co.jp
TEL:03-6434-1210

株式会社 Blueship(ブルーシップ)採用サイト

【コラム:第22回】内定式の1日に密着!

【コラム:第22回】内定式の1日に密着!

こんにちは!

10月も終わりが近づいてきて、一気に気温が秋めいてきましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近衣替えをしたので、秋服を着るのが楽しみです!

さて、10月といえば、内定式!

Blueshipでも10月2日(月)に内定式を行いました。

その様子を、内定者のちょっとだけ先輩の1年目社員がレポートします!

去年はご時世的に全員がマスクをして内定式に参加しましたが、今年は緩和され、内定者の皆さんの表情が良く見えました!

緊張と不安と少しのワクワクで、表情がこわばっていたように見えました…笑

ただ、自己紹介の際は、たくさんの社員の前で堂々と話していて素晴らしかったです。

キラキラした顔で抱負を語る姿は眩しく、そして1年前が懐かしくなりました。

去年の様子はこちら↓

内定式の後は、毎年恒例の200年史発表会が行われました!

この会は、新卒や第2新卒が、「コンピュータ200年史」という本を読み(すごく分厚くて読むのが大変なのです…)そこからトピックを自分たちで選び、Blueshipでの仕事に絡めながら発表するというものです。

今年は「コンピューターの過去・現在・未来」をテーマに5チームで発表をしました。

去年の様子はこちら↓

社長や内定者からの鋭い質問にたじたじとなる1年目社員も…笑

そんなときこそ、チームワーク!

他のチームの1年目社員にフォローしてもらう場面も見られました。

美味しいお昼ご飯を食べたあとは、内定者懇親会をしました。

内定者懇親会では、内定者とリクルーターで、金の糸というボードゲームをしました。

「小学生のころ流行った遊びは?」など昔のエピソードを各々が話すといった形で親睦を深めていくレクリエーションです。

「自分が小学生の頃はムシキングが流行っていて…」

「懐かしい~~~」

エピソードを深堀していくことで、各々の価値観や考え方を発見・共有していきます。

懇親会が終わったあと、心なしか内定者同士の距離感が縮まったように見えました。

内定者の皆さん、1日お疲れ様でした。

私としては、あと半年で先輩になるのだ…という気持ちが芽生えたと同時に、来年の4月から内定者の皆さんと働けるのが、ますます楽しみとなった1日でした!!

Blueshipは、24卒の採用活動を引き続き行っています!

一緒に働く仲間を大募集しております。

リクナビよりエントリー、または、採用お問い合わせフォームよりご連絡ください!

今すぐリクナビからエントリー!

採用・インターンシップに関するお問い合わせはこちら

25卒の方もお待ちしてます!

今すぐリクナビからエントリー!

採用・インターンシップに関するお問い合わせはこちら